CUSTOMER’S VOICE
お客様の声
- 白浜国際特許業務法人代表弁理士
- 白浜秀二 様
「顧客の一元管理に向けて、再スタート。
Pardotの初期構築から顧客管理を実現。」
- Q.TSUIDEをご検討いただくことになったきっかけを教えてください。
- A.営業チームの活用が浸透していなかったこともあり、SalesforceがSFAとして機能してませんでした。最適な活用方法もわからず、社内でもSalesforceをわかる人が他にもいなかったので、いざ自分で学ぼうとしても学習コストがかかりすぎていました。一時期は解約も考えましたが、Salesforceの担当の方に相談したところ、コンサルサービスを検討することになり、御社をご紹介いただきました。
- Q.実際に三ヶ月に亘りご支援をさせていただきましたが、TSUIDEはいかがでしたか?
- A.代表の松田さん、PMの鈴木さんを含め、圧倒的にスピード感がありました。また、松田さんが、Salesforce社の担当の方も巻き込んで進めてくださったので、安心して進めることができました。本来、Salesforceについて直接関係のない相談にも柔軟にアドバイスをくださったりして、本当にありがたかったですね。
- Q.今後はSalesforceをどのように活用していきたいか、目指している組織の全体像などはございますか?
- A.SFAとしてしっかり活用していきたいなと思います。Salesforceの良いところは、『営業の健康状態が可視化できること』だと思っているんですよね。今まで活用できていなかった分、データを蓄積するだけにとどまらずにデータドリブンな活用を目指していきたいと思います。
- Q.TSUIDEのどんな点が印象に残っていますか?
- A.圧倒的に、「金額的にも検討しやすかった」というのもありますが、代表の松田さんの迅速な連絡対応や堂々とされている印象があり、「任せられる!」と思ったのが、御社への決め手でしたね。